スノーピーク ソフトクーラー38 FP-138

【スノーピーク】 ソフトクーラー38の購入理由がちょっと特殊だった話

スノーピーク ソフトクーラー38 FP-138

こんにちは。トート(@tow_to_tow)です。

スノーピーク ソフトクーラー38を購入したのは、2018-2019の年末キャンプに行くタイミングでした。

我が家が使っているコールマン スチールベルトクーラーが大き過ぎるし、そもそも12月の朝霧高原にハードクーラーボックスは要らないからソフトクーラーボックスを購入した…という訳ではないんです。

今回は『保冷のためではなく保温のためにソフトクーラーボックスを購入した』という話です。

かなりニッチだと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

スノーピーク ソフトクーラー38 FP-138

スノーピーク ソフトクーラー38 FP-138

サイズ

横530㎜×縦310㎜×高さ320㎜

重量:1.74kg

2リットルのペットボトルが16本収納できるサイズ

素材

表地:PVCナイロン

断熱材:アルミコーティングエアシェル内層材

特徴

  • 未使用時にはコンパクトに収納できる柔らかいクーラーボックス
  • 軽量断熱材としてアルミコーティングエアシェル内層材を使用しており内部に冷気を保ったまま熱を外部に跳ね返す構造になっている
  • ソフトクーラーの各部分の溶接部には超音波溶着が施されており、溶接部から水が漏れることはない

スノーピーク ソフトクーラー38 FP-138 超音波溶着

  • 上記、厳選された構成素材により熱や衝撃に強いモノとなっている
スノーピーク ソフトクーラー38 FP-138
スノーピーク ソフトクーラー38 FP-138
最新情報をチェック!