焚火台Lを半年ぶりにメンテナンス 錆たらお終い?いや、まだまだ使えます

追記:その後、炭床もキレイにしてみました。やる意味あるかは不明です。

スノーピーク 焚火台L低床

どこのご家庭でも、だいたい何回か使えばこうなるであろうスノーピーク純正の炭床。

いつもは灰を落として終わりにしていたのですが

ふと

こいつも磨けばキレイになるんじゃね

と、思い立ち実行してみました。

スノーピーク 焚火台L低床を水洗い

使っているのはもちろんコレ

水で流しながらブラシで擦ること数分

赤茶の水の中にスノーピークのロゴがはっきり見えてきます。

焼き網の掃除のときはあまり役に立たなかった錆びとり剤を使用。

さらに擦ります。

なんとなく取れている気がしてきます。

磨き続けること20分。やらないよりはマシな程度にキレイになりました。

使用するたびにやる必要はないと思いますが、なんとなくスッキリするので1年に1回くらいやってみてもいいかもしれません。

まとめ:愛でる気持ちを持ちステンレスのタワシと勢いで磨いた結果

スノーピーク焚火台L 汚れ

コレが

スノーピーク焚火台L 汚れ

こうなり

スノーピーク焚火台L

こうなりました。

スノーピーク焚火台L

焼き網も新品同様とまではいきませんでしたが、サビはほぼ取れ銀色が戻ってきました。

スノーピーク焚火台L

ここら辺の汚れは、ちょっとしつこかったので

リンレイ ウルトラハードクリーナー

近所の方が親切で持ってきてくれたこの洗剤を使ってみました。

使う筋力は、半分くらいで済んだような気がします。

さすがプロ推奨です。

リンレイ ウルトラハードクリーナー

スノーピーク焚火台L 焼き色

しつこかった汚れもご覧の通りです。汚れが落ちて、綺麗な焼き色が出てきました

スノーピーク焚火台L ポテトチップス

うちのカミさんから、お礼としてポテチと柿の種が出されてました。

重労働の対価としてはどうかと思いますが、コレがうちの精一杯らしいので何卒ご容赦くださいm(_ _)m

とはいえ、また付き合ってねー

よろしくねー

焚火台関連はコチラ↓

焚火台をガンガン使ってるキャンプの様子はコチラ↓

K家とのグルキャンはコチラ↓

最新情報をチェック!