上毛高原キャンプグランド

上毛高原キャンプグランドで天体観測キャンプ

上毛高原キャンプグランド

家族風呂

1日目に利用した時、かなり快適だったので、2日目も家族風呂を利用しました。

前日に空いている時間を聞いたら、一番風呂(15時)に空きがあったのでそこを予約。少し早いかなぁと思ったのですが汗もかいていたし、早め早めに動くとその後の行動に余裕ができるので正解でしたね。

上毛高原キャンプグランド 管理棟

入浴後のかき氷

上毛高原キャンプグランド かき氷

本日、2個目です…

夕食

上毛高原キャンプグランド 

マッタリ帰りつつ

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト

サイトでもマッタリして

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト

次男が最近トランプにハマっているので付き合って、早めの夕食の準備に取り掛かりました。

上毛高原キャンプグランド ST-301

このキャンプ中に誕生日を迎える次男のリクエストでメニューは唐揚げです。油は暗くなると危なそうだったので明るいうちに揚げきりました。

上毛高原キャンプグランド 夕食 唐揚げ

2日くらい漬け込んでいたので

次男
今までで1番美味しい

と、お褒めの言葉を頂戴しました。

お笑いライブが観れるキャンプ場

18時半から「せき あっし」さんのお笑いライブがありました。

前日もやっていたのですが疲れていたのでスルーでした…

ただ、ドッカンドッカン ウケていたので(言い過ぎ!?)次男はかなり気になっていたようで

次男
今日はお笑いライブ見たい!

と、いうことでカミさんと次男だけ見に行きました。

感想は

次男
ファンになった

そうです。

次男
記念写真を撮りたい

というので、ライブ後にお願いしに行ったところ快諾していただきました。

せきあっし

ライブを見に行ってない私も一緒に撮らせていただきました。お疲れのところありがとうございましたm(._.)m

せきあっし

せき あっしさん

次男は帰ってきてからもずっーと

次男
ゴシゴシ〜ゴシゴシ〜っ

と歌いながら、YouTubeであなたの動画を見てバカうけしてます。それを一緒に見ながら私もあなたのファンになってしまいました…

お気に入りは、駐車場のネコです。

カミさんは、小道具の仕組みがどうしても知りたくてライブ後に聞きに行ったところ、快くネタバレをしていただいたそうで

カミさん
あの人すごくいい人だった!
頭良さそうだし絶対売れると思う!!

と、言ってました。

家族全員(長男以外)で応援してます! 頑張ってください!!

花火

お笑いライブの興奮冷めやらぬ中、花火しました。

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト 花火

こちらのキャンプ場では、自サイトで手持ちの花火のみやって大丈夫です。

天候悪かったり疲れてたりで、花火の存在を忘れてましたが遠くで花火の音が聞こえてきて思い出しました。

上毛高原キャンプグランド 読書

残りの時間は最後の夜ということで各々好きなことをして過ごすことに。

焚き火道具片付け

私は道具の片付けです。

3日目最終日

朝から焚き火

薪がかなり残ってしまったので、朝から盛大に燃やし

朝のコーヒー

キャンプの朝飯はカップ麺

朝食済ませて、撤収しました。

上毛高原キャンプグランドの感想

今回は、天文台での天体観測が主目的でした。

上述の通りそれは叶わなかったわけですが、キャンプ場での天体観測でも充分な満点の星空を楽しむ事が出来ました。

綺麗な星空が見られるキャンプ場は他にもたくさんあると思いますが、移動距離など勘案すると我が家的には最高のキャンプ場です。

今度はもう少し空気の澄んだ時期に来てみたいと思います。

上毛高原キャンプグランド 家族写真

上毛高原キャンプグランド
最新情報をチェック!