上毛高原キャンプグランド

上毛高原キャンプグランドで天体観測キャンプ

上毛高原キャンプグランド

キャンプ2日目

結局、一睡もせず朝を迎えてしまいました…仕事での完徹とは違いとても清々しい朝です!

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト

遅くまで頑張って星を見ていたので、皆んな起きる気配はありません…

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト 焚き火台

なんとなく火を起こし

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト 朝食

朝食の準備をして

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト 朝食

全員起こしました。よく晴れて気持ちいい朝です。

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト トルテュpro

久しぶりのシールドルーフ

年末年始のふもとっぱらで、結露防止の為に使って以来です。(トルテュpro張ったのもそれ以来なので当たり前ですが…

1日目はつけなかったのですが、この日は陽射しが強く午前中からグングン気温が上がっていったので思い出したかのように装着しました。

ふもとっぱらの時は、前後を逆にしてしまい恥ずかしい思いをしたのでパリッと装着してやりましたよ!!

トルテュpro シールドルーフ

結局、暑過ぎてコレ付けてもテントの中にはいられなかったんですけどね…

遊びがてら上毛高原キャンプグランド内一周

こちらのキャンプ場では2泊3日でお世話になったのですが、1日目は設営して雨に打たれて風呂入ってメシ食って星空眺めてって感じで、場内を見て回る暇なかったので2日目にゆっくり楽しみながら見てきました。

上毛高原キャンプグランド

ウチのサイトから少し登ると多目的広場に出ます。

上毛高原キャンプグランド 多目的広場

ここでお笑いライブやビンゴ大会が開催されていました。

上毛高原キャンプグランド キッチン・トイレA棟

その裏手にキッチン・トイレA棟。ちなみにキッチン・トイレB棟というのが、ずーと下の方にあります。

上毛高原キャンプグランド 炭捨て場

キッチン・トイレA棟のそばに炭捨て場↑と

上毛高原キャンプグランド 洗い場

焼き網とかを洗えそうな場所がありました↑

上毛高原キャンプグランド 無料露天風呂

少し登ると無料露天風呂があって、道なり左手に進むと管理棟になります。

かき氷

管理棟の横で、かき氷売ってます。

上毛高原キャンプグランド 管理棟 かき氷

登りの散歩道で火照った体を冷やすために買ってしまいました。

上毛高原キャンプグランド 管理棟 かき氷

上毛高原キャンプグランドのイベント

管理棟の前に掲示板があって、その日のイベントがいろいろ書き出してあります。

上毛高原キャンプグランド 掲示板

流しそうめんは非常にそそられましたが、昼の食材を消化しないと帰りに荷物になってしまうのでやめときました。

上毛高原キャンプグランド 流しそうめん

管理棟の横にあるじゃぶじゃぶ池↓

上毛高原キャンプグランド じゃぶじゃぶ池

ニジマスのつかみ取りはこちらで行われるようです。

上毛高原キャンプグランド 釣り堀

その横に釣り堀↑

今回、子供達があまり興味を示さなかったのでお笑いライブ以外のイベントには特に参加しませんでした。

今思えば、いろいろやっとけばもっと楽しかったかなぁと、ちょっと後悔…

2日目 昼ごはん

時間が経つのはあっという間で、もうお昼です。

寝てない割に元気に動き回れました。

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト

サイトに戻って調理開始です。

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト キッチン

調理といっても、赤城山オートキャンプ場で購入した豚肉焼いて

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト 昼食

ベーコンと煮卵と↓

スモーカー 燻製 卵 ベーコン

チーズのスモーク作って終わりです。

スモーカー 燻製 チーズ

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト スモーカー

またもや超手抜きだけど、赤城山オートキャンプ場の豚肉がとても美味しかった。

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト 昼食

カマンベールチーズのスモークも、ほぼ完璧でした。

燻製 チーズ

食後の運動

となりのサイトが空いたので、すかさずバドミントンを始める息子達↓

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト

暑い中よく動くなぁ

と感心しつつ、寝不足の父は昼寝させてもらいました。

午後の散歩

高原の風に吹かれ、とても気持ちの良い昼寝でしたが目覚めはアブに噛まれ起こされるという地獄をみました。

痛かったなぁ…

おかげで、パッと目が覚めたので次男を連れてまた散歩に行きました。さっきはキャンプ場の上段だったので、今度は下段です。

遊具

ウチのサイトから少し下ると

上毛高原キャンプグランド 遊具

ツリーハウスとジャングルジムがあります。次男は相変わらず食いつきいいです。

上毛高原キャンプグランド 遊具

ドッグランとあそび広場

1番下まで降りるとドッグランがあります。

上毛高原キャンプグランド ドッグラン

その横にちょっとしたスペースがありました↓

上毛高原キャンプグランド 遊び広場

場内マップによると、あそび広場となってますので、いろいろやっていいんだと思います。

キッチン・トイレB棟

登って行くと、中腹くらいの右側にキッチン・トイレB棟があります。

上毛高原キャンプグランド キッチン・トイレB棟

A棟に比べるとだいぶ小さいです。

上毛高原キャンプグランド 

B棟より下の人は、ここ使わないとA棟まで行くのはシンドイと思います。

上毛高原キャンプグランド ちょい広ACサイト

ぐるっと回って帰ってきました。

上毛高原キャンプグランド
最新情報をチェック!