大胡ぐりーンふらわー

道の駅 大胡グリーンフラワー牧場に寄ってみた

大胡ぐりーンふらわー

お盆休みキャンプ第一弾を終え、第二弾の上毛高原キャンプグランドへ横移動する前に、2ヶ所ほど寄り道してみました。

1ヶ所目は赤城山オートキャンプ場から車ですぐのところにある、「大胡ぐりーんふらわー牧場」です。

大胡ぐりーんふらわー牧場

最初、道の駅の案内板があったので入ってみたんです。

大胡グリーンフラワー牧場 案内図

場内案内図見て、ただの「道の駅」じゃない事を悟りました。

コイツは楽しめそうだぞっ

大きな滑り台

車を停めてレストハウスを抜けて、まず目に飛び込んでくるのは大きな滑り台です。

後で調べてわかったのですが、長さは50mあるそうです

なかなかインパクトがありまして、次男坊は真っ先に食いついてました。

大胡グリーンフラワー牧場 滑り台

ローラー式の滑り台だったので、ダンボールなどをお尻に引いて滑るのがいいのでしょうが、そんなもん持ち合わせていなかったので直尻で挑戦です。

次男坊は

次男
ケツが痛てー

と、大騒ぎでした。

結構傾斜があったのですが、そんなにスピードは出ない感じだったので、小さなお子さんでも安心して遊べると思います。

ダンボールがあったらスピード出ちゃうかもしれません

大胡グリーンフラワー牧場 滑り台

中2の長男も無言で挑戦してましたが、感想は

長男
特にない

だそうです。

大胡グリーンフラワー牧場 滑り台

たくさんの遊具

滑り台を終えて少し先に進むと、アスレチックのような遊具が点在していました。

大胡グリーンフラワー牧場 遊具

次男坊は、こういうの大好きなので猛暑の中走り回って遊んでました。

大胡グリーンフラワー牧場 遊具

見た感じは対象年齢は低そうでしたが、小4の次男はものすごく楽しそうです。

大胡グリーンフラワー牧場 遊具

小4くらいまでは楽しめる場所のようです。

大胡グリーンフラワー牧場 遊具

大胡グリーンフラワー牧場 遊具

中2の長男は全く興味を示すことなく笑って見てました(当たり前か

大胡グリーンフラワー牧場 遊具

動物もいます

「とり」って表示が笑えました。

大胡グリーンフラワー牧場

羊は暑くてグッタリでしたね。

大胡グリーンフラワー牧場

舎を背にして右側に羊で、左側にはポニーがいるそうです。
下の写真の右奥の方に何頭かいたのですが、別の家族が戯れてたので写真撮れませんでした。
これ以上は体力的に無理だったので、レストハウスで冷たいモノを入手するため来た道を戻る事に。

大胡グリーンフラワー牧場

レストハウス

入り口に懐かしい自販機を発見!

大胡グリーンフラワー牧場 コカコーラ瓶自販機

息子達は瓶コーラを見た事ないそうです。

大胡グリーンフラワー牧場 コカコーラ瓶自販機

言われてみればオレも久しぶりに見たかも…

大胡グリーンフラワー牧場 コカコーラ瓶自販機

自販機に栓抜き付いてるんですよねー、懐かしい!

大胡グリーンフラワー牧場 コカコーラ瓶自販機

不器用な長男にやらせたら見事に溢れました。

大胡グリーンフラワー牧場 コカコーラ瓶自販機

瓶コーラはうまいんだぞっ!

大胡グリーンフラワー牧場 コカコーラ瓶自販機

次男
入れ物で味変わるの?

という事で、ペットボトルのコーラと飲み比べ。

大胡グリーンフラワー牧場 コカコーラ瓶自販機

長男は変わる派で、次男は変わらない派でした。

広場

駐車場の脇にちょっとした広場があります。

大胡グリーンフラワー牧場

芝生部分は傾斜があるので遊びづらかったらしく、平らな石畳みの上でバドミントン開始です。

大胡グリーンフラワー牧場 コカコーラ瓶自販機

コイツらバドミントンやり始めると長いんだよなぁ…
カミさん
昨日は思いっきり遊べなかったから今日は思う存分やらしてやるか

大胡グリーンフラワー牧場

暑い中、小1時間ほどバドミントンとサッカーを楽しみました。

大胡グリーンフラワー牧場

大胡グリーンフラワー牧場を利用しての感想

今回は時間と体力的に無理だったので全部回れなかったのですが、こちらの施設は他にも見どころがたくさんあるようです。

大胡ぐりーんふらわー牧場オランダ型風車
出典:国土交通省関東地方整備局

高さ22メートルのオランダ型風車だったり↑

展望台があったり、農産物直売所も併設されているそうです。
小さなお子さんから年配の方まで、幅広く楽しめる道の駅でした。

大胡ぐりーンふらわー
最新情報をチェック!