電気ブランケット

モバイルバッテリーで温かくなるブランケットを買ってみた

電気ブランケット

こんにちは。歳のせいか冬の寒さが身に染みているtow_to_tow(@tow_to_tow)です。

息子のサッカーを見ている時も年々着るモノが増え今年は身動きとれないほどです。

そんな今冬ですが年越しキャンプの準備中に、『仕事』にも、『キャンプ』でも、『サッカー観戦』にも、どこでも使えそうな暖房器具を見つけちゃったので紹介したいと思います。

電気ブランケットひざ掛け

商品スペック

素材:ポリエステル

サイズ:80cm×45cm

入力電圧:2A

スポンサーリンク

到着〜開封

電気ブランケット パッケージ

なかなかチープな感じのビニール袋に入れられて到着しました。

電気ブランケット ボタン留め具

手触りはメチャクチャいいです。値段からして期待していませんでしたが、良い意味で裏切られた感じです。

電気ブランケット ボタン

肩からかけたときにボタンで留められるようになってます。こちらも実用性はありそうです。

電気ブランケットを試してみた

電気ブランケット 質感

まずはUSBのコードを探します。

電気ブランケット USBコード

脇についているファスナーを開けて

電気ブランケット USBコード

手を突っ込んでケーブルを引っ張りだします。

電気ブランケット USBコード

ケーブルの長さは1メートルくらい。

電気ブランケット USBコード 縫製甘い

よくよく見ると作りは雑です。値段なりといったところでしょうか。

電気ブランケット USBコード

大きさ比較でスマホ置いてみましたが、分かりづらいですね。

モバイルバッテリー

3、4年前に購入したモバイルバッテリーで試してみました。

電気ブランケット USBコード

容量は10000mAhありますが、いかんせん古いので性能はかなり落ちていると思われます。

電気ブランケット USBコード モバイルバッテリー

2、3分でジワリと温かくなってきました。ちなみに真ん中部分しか温まりません。

電気ブランケット USBコード モバイルバッテリー

こんな古びたバッテリーでも4時間くらい使えたので思ったより燃費は良さそうです。

まとめ

この商品の良いところは、なんといっても値段の安さでしょう。安かろう悪かろうと思いきや、作りの雑さを除けばコストパフォーマンスは良さそうです。

キャンプやサッカー観戦でガシガシ使い倒そうと思います。

冬キャンプはこちら↓

寒さ対策はこちら↓    

電気ブランケット
最新情報をチェック!