ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ

【ユニフレーム】ステンレス天板Ⅱ 購入レビュー

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ

先行き不安な昨今(2020.4.11現在)ですが、購買意欲を失わず着々と日本経済に貢献しているトート(@tow_to_tow)です。こんにちは。微々たるものですが頑張ります。

そんなことはさておき、今回は発売されたばかりの「ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ」を手に入れたので紹介したいと思います。

こういうのDIYしちゃう人もいるんでしょうが、不器用すぎてそんな気が全く起こらない私にとっては神ギアといっても過言ではない逸品でした。

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ

フィールドラックをローテーブルとして使用するために誕生したステンレス天板。

裏返して使えば中間棚にもなる優れもの(?)だったと思うのですが、ただのステンレスの板という誹りは免れませんでした。

しかし、今回購入した「ステンレス天板Ⅱ」は、ほんの少し改良されて進化し、ただのステンレスの板ではなくなり私にとっての神ギアへと変貌を遂げることとなりました。

開封

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ

箱がデカくてビックリしました。想像してたのより遥かにデカイです。

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ 開封

箱開けたら案の定隙間だらけ。緩衝材が目一杯詰められていたので中身は問題ないですが、緩衝材捨てるのがめんどくさいです。

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ 開封

丁寧にエアパッキンで包まれていて

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ 開封

さらにビニールに包まれています。安心のメイドインジャパンです。

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ 説明書

取説みたいなのがセロテープで貼ってあります。この辺もいつも通り。

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ メーカーロゴ

メーカーロゴが刻印されているのも先代と一緒。

新機能

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ 裏側

内側に収納できる小物掛けが付いてます。コレが先代から進化したところ。

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ 小物掛けを広げたところ
小物掛けを広げたところ

ココにシェラカップなんかをぶら下げることができるようになってます。

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ 表側
表側

作りは至ってシンプルです。

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ 表側小物掛け取り付け部分
表側

こんな感じで

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ 裏側小物掛け取り付け部分
裏側

打ち込んであるだけ。

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ

収納した時にパタパタ動いてしまうのかと思いきや

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ

このくらいの角度までだったら落ちてくることはありませんでした。

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ

本体と小物掛けが密接していて若干の引っ掛かりがあるようです。とはいえ、そんなにギシギシしているわけではなく開閉はスムーズ。真下に向ければ勝手に開きます。

ステンレス天板 新旧比較

ユニフレーム 新旧ステンレス天板

比較といっても、小物掛けが付いている以外はサイズも材質も一緒です。

ユニフレーム 新旧ステンレス天板

なので、比べるまでもありませんでした。

ユニフレーム ステンレス天板Ⅱ
最新情報をチェック!