ギガパワー2wayランタン

ギガパワー2wayランタン マントル交換(3年振り)

ギガパワー2wayランタン

庭でキャンプに勤しんでいるトート(@tow_to_tow)です。こんにちは。

今回は庭でキャンプをやるために10ヵ月ぶりに出したキャンプギアを見て、ショックを受けたこと《第2弾》をお届けしようと思います。

ちなみに《第1弾》はコチラ↓

続く《第2弾》は、ランタンのグローブとマントル編です。

スノーピーク ギガパワー 2wayランタン GL-150A

3年前に購入以来、ソロキャンプではメインランタンとして、またファミリーキャンプに於いてはサブランタンとして今現在も大活躍の2wayランタンですが、ちょっと前に廃盤となり新品の購入は難しい状況になってしまいました。

ちなみに私がギガパワー2wayランタン GL-150Aを購入した時はすでに廃番になっていたのかもしれません。時期的にその可能性が高いです。

お気に入りだったので

 
壊したらもう買えないんだ

と、とても大事に使っていたんです。今まで1度もマントル破いたことなかったんです。

マントルどころかグローブまで

スノーピーク ギガパワー2wayランタン GL-150A

それが10ヵ月ぶりに出してみたら見事に破れてました。

スノーピーク ギガパワー2wayランタン GL-150A マントル破れ

しかも、グローブが変色、変形して亀裂まで入る始末。

スノーピーク ギガパワー2wayランタン GL-150A グローブ亀裂

グローブがこうなっているってことは使っているときにすでにマントルが破れてたんでしょう。使用中はもちろん片付けのときも全然気づかなかった。

ギガパワー2wayランタン
最新情報をチェック!