チタンパーソナルクッカーセット

チタンパーソナルクッカーセットSCS-020T購入開封レビュー

チタンパーソナルクッカーセット

クッカーの素材を吟味

シェラカップを購入したときに、大して考えもせずチタンにして若干の後悔が残ったので、今回はよーく吟味してみました。

アルミニウム製

  • アルミニウム軽量で熱伝導性に優れるが冷めやすいという特徴もある。
  • アルマイト加工などの表面処理性も高い金属。
  • 空気中で自然に酸化被膜を生成し腐食を防ぐためサビを生じることがない。
  • リサイクル性にも優れ、いろいろな用途に使用されている。

ステンレス製

  • stainlessとは「サビない」「サビにくい」という意味
  • 強度・硬度があり、加工性、耐酸性、耐食性に優れる
  • 光沢が美しく衛生的な金属。我が家にあるキャプテンスタッグのクッカーもステンレス製ですがピカピカしててキレイだし衛生的に見えるかも。

チタン製

  • 軽量で強度もあり耐食性に優れる
  • 熱伝導率が低いのでカップなどに用いられる

スノーピーク チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

結局、値段が一番高いチタンにしちゃいました。

使い勝手で選ぶならアルミやステンレスなんでしょうが、そもそもそんなに回数行かないし所有欲を満たすことを優先。←これが失敗のもと

数あるチタンクッカーの中からスノーピークを選んだのは自称ピーカーだから。

それ以上でも以下でもありません。

迷ったらスノーピーク買っとけ!

が家訓です。

商品説明

  • 食器としても使いやすいチタン素材の浅型クッカー
  • 開口部が広いため具材や調味料が入れやすくかき混ぜたり煮込んだりといった調理作業がスムーズに行える
  • 底辺までが浅いのでカラトリーで料理を食べやすく、また、洗いやすい形状
  • クッカーSには250ガスカートリッジが1本収納できるようにデザインされている

セット内容

クッカーL、クッカーS、フタL、フタS、メッシュケースの5点

材質

チタニウム

サイズ

クッカーLフタLクッカーSフタS
大きさ直径150×72㎜直径155㎜×32㎜直径128×69㎜直径137×30㎜
容量1000ml500ml780ml350ml

収納サイズ/直径155×100㎜
重量/330g

チタンパーソナルクッカーセット開封

パッケージを見ているだけで楽しめます。

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T パッケージ

側面にはいろいろ説明が書いてあります。

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T パッケージ側面

他のクッカーセットの紹介とか書いてあってなかなか宣伝上手。こんなの見たら欲しくなるに決まってるじゃないですか!?

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T パッケージ側面

さて、開封です。

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T開封

値段が値段だけに、震えながら慎重に取り出しました。←そんなに高価ではない

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020Tメッシュケース

フタL、Sを取るとメッシュケースが入ってます。

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

一つ一つ丁寧にビニール袋に入れられてます。

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T注意書き

注意書きが入ってました。

ハンドルは使用中にはずれにくいようにデザインされていますが、必ず固定している事を確認し、しっかりと握って使用してください。
ハンドルを起こしたり収納する際は根本部分を開きながら行ってください。使い始めは動きが固い場合があります。
引用:スノーピーク

ビニールを外してみての感想は

美しい…

と、思わず口から出てしまいました。ホント美しくって惚れ惚れします。

使っていくうちにどう変化していくのか!?想像するだけで楽しいです。

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

目盛りはSとLで表記が変わってます。調理するときには便利でしょう。

各部詳細

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

蓋にはスノーピークの刻印がしてあります。

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

取っ手の作りは非常にシンプル。

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

使うときは、持ち上げて

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

引っ掛けるだけ。

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

クッカーの取っ手は、固定するわけではなくパカパカ自由に動きます。

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

だからといって不自由はなさそう。

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

収納はクッカーLにSの一式を入れて

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

フタLを被せ

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

メッシュケースに入れに入れるだけ。

チタンパーソナルクッカーセット SCS-020T

スポンサーリンク

スノーピーク チタンパーソナルクッカーセットを購入してみての感想

シェラカップを購入したとき同様、スノーピークのネームバリューとチタンという響きに負けての購入となってしまいましたが、モノが良いのは間違いないので所有欲は完璧に満たされました。

早くソロキャンプ行って、豪華な料理作りたいと思います。←こう思わせてくれるのが大事

ソロキャンプ関連はコチラ↓

チタンパーソナルクッカーセット
最新情報をチェック!