soto st-301

【SOTO】シングルバーナー ST-301 Amazon限定モノトーンバージョンがとてもカッコいい件

soto st-301

こんにちは。トート(@tow_to_tow)です。

ソロキャンプに行くために、いろいろと道具を見繕っていたらamazonでちょっと目を惹くギアを発見しちゃったので購入してみました。

見た目もカッコいいし、使い勝手もまぁまぁ良かったので紹介したいと思います。

SOTO SingleBurner ST-301MT(シングルバーナー モノトーンモデル)

SOTO ST301のノーマルバージョンはこんな感じ↓で、本体や五徳部分がシルバーちっくなんですが

今回購入したamazon限定モノトーンバージョンは、こんな感じ↓で

 

本体部分のシルバーちっくなところが全部黒に塗装されているんです。

性能云々ではなく、この黒塗装の外見に惹かれて購入してみました。←それでいいのか?!

特徴

  • 市販のカセットガスが使える
  • 五徳が大きい(25㎝の鍋まで使用できる
  • 重心が低く安定感がある
  • 炎の範囲が広め
  • 火力が強い
  • ガス缶とバーナー部が分離式になっている
  • ヒートパネルは付いてないので気温が低いと火力が弱くなる
  • 本体サイズ:幅190×奥行176×高さ83mm
  • 本体重量:640g(本体のみ)
  • 発熱量:3.7kw(3,200kcal/h) (ST-760使用時)
  • 使用時間:1.4時間(ST-760 1本使用時)

購入動機

キャンプ始めてから、ずーっと使っていた『スノーピークのギガパワー地』が、なんと炎上してしまいまして…

まぁ私の使い方が悪かったのですが、ソロキャンプに行くのにどうしてもシングルバーナーが必要になり色々と見て回ってたんです。

自称ピーカーとしては、こんなの狙っていたのですが↓

密林をフラフラしていたら、SOTOに一目惚れしてしまいました。

soto st-301
最新情報をチェック!