テーブルサイドストレージ

【ヘリノックス】テーブルサイドストレージを買って良かった3つのポイント

テーブルサイドストレージ

ヘリノックス テーブルサイドストレージの使い心地

ソロキャンプデビューした浩庵キャンプ場で、コイツもデビューさせました。

Helinox(ヘリノックス)テーブルサイドストレージ コヨーテ

いろんなモノに取り付け可能だ!

って言っといてなんですが、持ってきたギアで取り付けられそうなのは同じヘリノックスのサンセットチェアだけでした…

まぁ元々コレに付けようと思って買ったので全く問題ありません。

サンセットチェアへの取り付け

Helinox(ヘリノックス)テーブルサイドストレージ コヨーテ

取り付けは至って簡単。ベルトを脚部に通してパチっとはめるだけ。

Helinox(ヘリノックス)テーブルサイドストレージ コヨーテ

さすが同じメーカーだけあって、見事なハマり具合。

しばしチェアに座らず眺めてしまいました。

Helinox(ヘリノックス)テーブルサイドストレージ コヨーテ

お気に入りのサンセットチェアとの相性が抜群!
色も揃ってて見た目に美しいです。
同じメーカーの同じ色のモノなんで当たり前なんですけどね…

5月に買ったサンセットチェアーはこちら↓

テーブルサイドストレージの中に入れたモノ

携帯を入れた写真しか撮ってなかった…

Helinox(ヘリノックス)テーブルサイドストレージ コヨーテ

携帯以外には、モバイルバッテリーとタバコとライター等入れて使ってみました。

仕切りが無いのでゴチャゴチャしてちょっと使いづらい面もありましたが、その辺は追い追い考えます。

整理整頓できた!
キャンプ場では、よく使う小物は、いつもテーブルの上に雑然と置いていました。
今回テーブルサイドストレージを使ってみて、そういった小物類を、すぐ手の届くところに1箇所にまとめておけるのは、とても便利だし見た目にもキレイになり大満足な結果となりました。

まとめ

良いことばかり書きましたが、1つだけ不満点があります。

上述しましたが、仕切りがないのでテーブルサイドストレージ内がゴチャゴチャになってしまうんです。取り出したいときに、すぐに辿りつかなくてイラっとするときもありました。

モノは良いだけにちょっと残念だったんですが、いろいろ試して便利に使おうと思います。

追記:100均でちょうど良い仕切りを見つけました!

テーブルサイドストレージの仕切り

木組みで底がないタイプ

テーブルサイドストレージ

今回これを2つ購入してテーブルサイドストレージにはめ込んでみました。

テーブルサイドストレージ

ジャストフィット!

テーブルサイドストレージの仕切り

高さも余り具合がちょうど良い感じ

テーブルサイドストレージの仕切り

これで使い勝手も向上しそうです。

テーブルサイドストレージ
最新情報をチェック!