シェルフコンテナ25

シェルフコンテナ25の我が家の使い道

シェルフコンテナ25

シェルコン25 車への積載

シェルフコンテナ 積載
出典:スノーピーク

こんな風に3個まで重ねられるので、最初は一気に3個買ったのですが

シェルフコンテナ25 積載

我が家の古いボルボは、天井が低く3個重ねると出し入れしづらくなってしまうため1つは手放しました。

サイズが25で、中に入れられるモノも限られてしまうので、どっちみち3個は必要なかったです。買うときは50と相当迷ったんですが、積載を考えると25がベストサイズでした。

シェルフコンテナ サイズ
出典:スノーピーク

シェルフコンテナ25 積載

シェルフコンテナ25 積載

こんな感じで積んどけば

シェルフコンテナ25 積載

雑然としていようが、クーラーボックスが青かろうが、シェルフコンテナが見えているだけで雰囲気変わります。

シェルフコンテナ25 積載

サイトでの使用感

元々は、細々(こまごま)したモノを入れて運んでいるので

シェルフコンテナ25 シェルフ
出典:スノーピーク

こんな感じに積み重ねてシェルフモードで使用しても、中のモノが必要な時になかなか見つからずイライラするときも多々ありました。

シェルフコンテナ25

このゴチャゴチャしてる写真は ↑ まだシェルフコンテナを買ったばかりで、使い方もよく分からなかった頃のものです。

非常に使い勝手が悪かったのを覚えてます。(整理整頓できない自分のせいなんですけどね…

シェルフコンテナ25
出典:スノーピーク

こんな感じで ↑ 上手に使えればいいんですが…

まだまだ荷物の精査が上手くできておらず、棚としてシェルフコンテナを活用できていないのが現状です。

シェルフコンテナ25とコーナンラック

シェルフコンテナ25とフィールドラック

コーナンラックやフィールドラックを併用しつつ

シェルフコンテナ25 トルテュpro

小物と薪を入れ替えて焚き火のお供として

または

シェルフコンテナ25 MYテーブルsusトップ

テーブルとして使用しています。

天板は、スノーピークMyテーブルsusトップがシンデレラフィットだという先達の知恵をお借りしました

MYテーブルsusトップ

見事なハマり具合です。

シェルフコンテナ25 MYテーブルsusトップ

テーブルとして使う際は

シェルフコンテナ25 MYテーブルsusトップ

愛用しているヘリノックスサンセットチェアーには2段でちょうど良い高さでした。

シェルフコンテナ25 MYテーブルsusトップ フィールドラック

ユニフレーム フィールドラックの2段重ねと、ほぼ同じ高さですので使い勝手も上々です。

シェルフコンテナ25 MYテーブルsusトップ

もちろん1段でもいけますので、お好みで!

シェルフコンテナ25 MYテーブルsusトップ

シェルフコンテナ25
最新情報をチェック!