Hunersdorffフューエルカンプロ10ℓ

ヒューナースドルフ フューエルカンプロ10ℓ購入レビュー

Hunersdorffフューエルカンプロ10ℓ

フューエルカンプロ 本体

Hunersdorff フューエルカンプロ10ℓ

想像していた通り、無骨な感じでカッコイイです。色も渋くてサイト映え間違いなしですね(我が家とは無縁)

Hunersdorff フューエルカンプロ10ℓ 底

材質は高密度ポリエチレンというプラスチッキーな感じで、高級感みたいなのはないです。作りもバリが目立ったりして、雑なところも結構あります。

Hunersdorff フューエルカンプロ10ℓ サイズ

サイズはW35×D16.5×H31cm

Hunersdorff フューエルカンプロ10ℓ サイズ

iPhoneのアプリで測ってみましたが、誤差の範囲内ということで。

Hunersdorff フューエルカンプロ ノズル

付属のノズルは、この形で収納されているので取り出してもこの形をキープしてます。

Hunersdorff フューエルカンプロ ノズル取り付け

一応蛇腹なので多少伸びますが、がんこにこの形をキープ。

Hunersdorff フューエルカンプロ キャップ

フタはチャイルドロック機構付きです。グッと押し込んで開けるやつ。いろんな意味で安全性は高そうです。

 

スポンサーリンク

Hunersdorff フューエルカンプロ10ℓ

まとめ

年越しキャンプで使ってきたのですが、写真が1枚もありません。

というのは、コイツ、ホントに使いづらくて使用中に撮影するなんてとてもじゃないけど無理だったのです。

以下、使いづらかった点です。

  • ノズル取り付けの際、相当キツく締めないと灯油が漏れる。ていうか、キツく締めたけど漏れた。私の力では無理
  • 空気穴がないため、ゆっくり、そぉーっと注がないとゴボゴボっとなって灯油が跳ねる
  • ノズルが固く変形しづらいため、注ぎにくい
  • 使用後、すぐにノズル収納すると本体が灯油まみれになる

Hunersdorff フューエルカンプロ10ℓ

解決策としては

  • ノズルにゴム製のパッキンをかませると漏れなくなる(らしい
  • 空気穴を作るわけにはいかないので、とにかくゆっくり注ぐ
  • ノズルはすぐに収納しない。しばらくそのままにして灯油が落ち切るまで待つ

見た目が気に入って購入したので、多少の不便さは目をつむるべきなのかもしれません。実際使えないわけではありませんしね。

日常使いでこれだと困るかもしれませんが、我が家の場合はキャンプでしか使いませんのでキャンプでは不便を楽しむという原点に立ち返り、上手に給油できるよう工夫していこうと思います。

年越しキャンプはコチラ↓

Hunersdorffフューエルカンプロ10ℓ
最新情報をチェック!