スノーピーク レインボーストーブ

もう春なのでレインボーストーブをメンテナンスして片付けました

スノーピーク レインボーストーブ

本体外側

レインボーストーブ ガード掃除

外側は若干汚れていたので丁寧に拭き取りまして

レインボーストーブ 扉内部

扉開けて覗いてみたけど、ここもキレイだったからそっと閉めて

レインボーストーブ 電池

しばらく使わないので電池抜いときました。

ホントはこれで終わりにする予定だったのですが、ふと思い出しました。

そう言えばネジ外して外筒取れるんだったなぁ

という事で実行です。

ネジを3本外して引き上げればこの状態に↓

3シーズンにわたり大活躍したわりには全然汚れていません。使い方がいいんだな、きっと。

細かいトコをちょこっとだけ拭いて

完成です。

灯油抜き

灯油の残量が少なかったので燃やし切ることに。

スノーピーク レインボーストーブ ブラック

キレイなレインボーも見納めです。

来シーズン、またよろしく!

スノーピーク レインボーストーブ

 

秋冬キャンプの様子はコチラ↓

キャンプギアのメンテナンスはコチラ↓

スノーピーク レインボーストーブ
最新情報をチェック!