浩庵キャンプ場 サーカスTC

浩庵キャンプ場でソロキャンプデビューを果たしソロにハマった3つの理由

浩庵キャンプ場 サーカスTC

翌朝は4時起床

夜中に目が覚める事もなく、朝まで爆睡出来ました。

4時くらいになんとなく目が覚め、テントの外に出るとまだあたりは薄暗く、そして霧で真っ白でした。

周りに気を使いながら、静かに焚き火開始です。

浩庵キャンプ場

5時過ぎにはだいぶ明るくなり、霧も晴れてきて

浩庵キャンプ場 サーカスtc エルフィールドヘキサpro

しばらくしたら富士山も見えるようになり。

浩庵キャンプ場 本栖湖 富士山

その間もひたすら焚き火して

浩庵キャンプ場 ソロ

ずーっと富士山眺めてました。

浩庵キャンプ場 本栖湖 富士山

撤収するまで何杯コーヒー飲んだかなぁ…

スノーピーク チタンマグカップ

スポンサーリンク
ソロキャンプにハマった理由3つ目
全てが自由!!
これに尽きます。飲むのも食べるのも寝るのも焚き火するのも、誰に何を言われるでもなく好きなタイミングで好きなだけやってきました。日常ではこれ以上の自由は味わえません。

浩庵キャンプ場 本栖湖 富士山

せっかくデイキャンプ付けて延長したんですが、この日はお客さんが多かったみたいで見る見るサイトが埋まっていきます。

ちょっと居心地がわるくなってきたので、タイミングよく来た人に場所を譲って撤収して帰りました。

まとめ

ソロキャンプデビューするにあたり『ふもとっぱら』と、こちらのキャンプ場で相当悩んだ末に最終的には直感で『浩庵キャンプ場』に決めました。

結果、今回の決断は正しかったと思っています。

『ふもとっぱら』のロケーションは反則(良い意味で)ですが、『浩庵キャンプ場』のロケーションも反則だとわかったからです。

しかし、どちらがソロキャンプに向いているかは甲乙つけがたい。何故なら『ふもとっぱら』に行った事はあるものの、ソロでキャンプはした事がないから。

なので、今度は『ふもとっぱら』にソロで行って白黒つけてきたいと思います。

これで『ふもとっぱら』にもソロキャンプに行く口実ができたぞー!

追記:ついに、ふもとっぱらでもソロキャンプ してきました!↓

それ以降のソロキャンプはコチラ↓

浩庵キャンプ場 サーカスTC
最新情報をチェック!