ほったらかしキャンプ場から見える富士山

ほったらかしキャンプ場で平日ソロキャンプ

ほったらかしキャンプ場から見える富士山

他のサイト

ほったらかしキャンプ場景色

設営も無事終わり、天気の良いうちに他のサイトも見学しようと思ってたんですが

ほったらかしキャンプ場

反対側の空を見上げると雲はより一層怪しさを増しています。

結果からいうと、この後予報通り雷雨となりまして全てのサイトを見ることはできませんでした。

区画サイト

ほったらかしキャンプ場区画サイト1番景色

【区画サイト】1からの眺め

1〜5番までで景色は特に変わりありません。上述通り大きさもほぼ一緒。

ほったらかしキャンプ場区画サイトトイレと炊事場

1番の隣に、炊事場とトイレと炭捨て場、自動販売機があります。何かと便利そうで小さなお子さんがいる場合は色んな意味でここがいいかもしれません。

【区画サイト】で静かな環境を求める場合は3〜5番にしときましょう。

【区画サイト】で静かな環境を求めてはダメです。前の通路は、【はなれサイト】の利用者が管理棟や温泉に行くときの通り道となっているので、人や車の往来は結構ありました。

また、上段と下段サイトの話し声が丸聞こえです。(ということはこっちの声も丸聞こえ⁈)
今回はマナーの良い人ばかりだったのでそんなに気になりませんでしたが、威勢のいい方々だったらと思うとゾッとするくらい声の通りはいいです。(特に上からの声が

小屋付きサイト

ほったらかしキャンプ場小屋サイト

【区画サイト】の一段上にある小屋付きサイト。奥が【兄】で手前が【弟】。

ほったらかしキャンプ場小屋サイト

【兄】側から【弟】を見た図

ほったらかしキャンプ場小屋サイト

【弟】側から【兄】を見た図

ほったらかしキャンプ場区画サイト5番景色

【兄】から区画サイト5を見下ろした図。タープがないと丸見えです。

はなれサイト

ほったらかしキャンプ場はなれサイト

【区画サイト】から奥へ進むと【ハナレサイト】です。

ほったらかしキャンプ場はなれサイト表示

【ハナレサイト】は2段に分かれていて、上段には【ほったらかしサイト】と【ダイノジサイト】もあり見てみたかったんですが人がいたので断念。下段のみ見学してきました。

ほったらかしキャンプ場はなれサイト下段

手前から0〜6番です。

ほったらかしキャンプ場はなれサイト景色

【ハナレサイト】からの眺め。細長いので両端で景色変わるかなと思ったんですが、あまり変わりませんでした。

このときは曇っていて見えなかったので定かではありませんが、富士山の見え方は若干変わるかもしれません

ほったらかしキャンプ場はなれサイト6番

【ハナレサイト】6番。静かで良さそうなサイトです

ほったらかしキャンプ場仕切り

各サイトの区切り。この区切りは区画サイトも作りは一緒でした。

久しぶりに区画されているキャンプ場来ましたが新鮮でいいですね、こういうのも。

キッチリこの中に収めてやるぜ!

みたいな、闘志が湧いてきます。

ほったらかしキャンプ場

【ハナレサイト】から自サイトを見た図。距離にして4〜50mでしょうか。写真で見るほど離れていないような気がします。

ただし、ここからほったらかし温泉に歩いて行くとなるとちょっと骨が折れるかもしれません。夏場だと、温泉で綺麗さっぱりしたのに帰り道で汗だくになる距離かと。車で行けばいいだけなんですけどね。

ほったらかしキャンプ場から見える富士山
最新情報をチェック!