自動首振りサーキュレーター

夏に購入した自動首振りUSB駆動サーキュレーターで冬キャンプに思いを馳せてみる

自動首振りサーキュレーター

大きさ

KEYNICE KN-T6 16㎝卓上型扇風機 USB充電式自動首振り 同梱品

本体サイズは

高さ26×幅16×奥行13.6cm

ファンの直径16cm

重量約450g

上述しましたがホントに想像通り。

キャンプでの積載問題に悩む我が家でもこのサイズだったら問題無し。

かと言って

 
小さすぎてホントに風くんのか?!

って、不安になるほど小さくもなく。程良い感じです。

首振り

KEYNICE KN-T6 16㎝卓上型扇風機 USB充電式自動首振り つまみ

このつまみを反時計回りさせると首を振り、時計回りで停止させられます。

さすがに180度は振りませんが、左右に65度首振ってくれます。

KEYNICE KN-T6 16㎝卓上型扇風機 USB充電式自動首振り 説明書

また、手動になりますが上は35度、下は5度角度調節できるとのこと。

KEYNICE KN-T6 16㎝卓上型扇風機 USB充電式自動首振り 説明書
今年は見つけられなかったけど、来年あたりには上下左右に自動で首振るサーキュレーターが発売されそうな気がする…

風量

KEYNICE KN-T6 16㎝卓上型扇風機 USB充電式自動首振り 風量スイッチ

風量は強、中、弱の3段階に加えリズム風の切替式。

丸い黒いボタンを押して切り替えられます。ボタンの反応も良くスムーズで操作はしやすいです。

充電

KEYNICE KN-T6 16㎝卓上型扇風機 USB充電式自動首振り USB差し口

充電はマイクロUSBから。18650リチウムイオンバッテリー内蔵。

弱風で連続25時間、強風で連続5時間使用可能。実際試したところ、ほぼカタログスペック通りでした。

KEYNICE KN-T6 16㎝卓上型扇風機 USB充電式自動首振り

充電中は1番下のランプが点灯します。

まとめ

夏に家族とのキャンプで実際試してみましたが、複数人で涼を求めるには本体の大きさや首振りの角度からいって少し無理がありました。真ん中の人は常に風が当たってかなり涼しいんですけどね。

夏に使うのであれば、ソロでの使用が良いかもしれません。

 
風量は問題ないので首振りの角度がもうちょっと広ければ良いのに…

って感じ。

コイツのベストな使い道は、冬のキャンプでテント内の空気を循環させることのような気がします。

 
上向きで首振らせたらテント内をポカポカにしてくれるのではなかろうか

などと思いを馳せながら、夏休みキャンプでコイツを眺めていました。

 

夏休みキャンプはコチラ↓

冬のキャンプはコチラ↓

自動首振りサーキュレーター
最新情報をチェック!