ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 D-7

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場で今年最後のキャンプしてきました

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 D-7

キャンプ料金

こちらのキャンプ場は、いわゆる高規格キャンプ場で料金も若干高めです。

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場

  • ウッドデッキ電源サイト料=8,200円
  • アーリーチェックイン500円×3時間=1,500円
  • レイトチェックアウト(〜13時)=1,500円
  • ゴミ袋200円×2枚(燃える・燃えないゴミ用)=400円
  • イワナ450円×4匹=1,800円
  • 薪600円×4束=2,400円

合計15,800円也
若干どころか、かなり高いですね!?

まぁ、施設も綺麗ですし、神経質なカミさんと長男も此処なら上機嫌だし、何より家族全員お気に入りのキャンプ場なので

安いもんだ!

と、思うようにします。

設営

ウッドルーフ奥秩父 テント設営
一生懸命に設営したので写真ナシです。今回もテント設営は早かった!

長男は車酔いしたため手伝いは出来なかったんですが、カミさんと次男の働きが素晴らしくインナーテント設置まででおよそ30分!素晴らしい!!

トルテュpro 設営

カミさんと長男が行けなかった嬬恋キャンプの時に

カミさん居た方が時間がかかる

みたいなこと言っちゃったんですが、訂正してお詫びしたいと思います。カミさん、すみませんでしたm(_ _)m

今回のキャンプからキッチン設置

今までは、一つのテーブルで調理から食事まで全てまかなっていたのですが、今回のキャンプからキッチンテーブルを使うことにしました。

スノーピーク キッチンテーブル

スノーピークの昔のやつです。simple is bestです。

キッチンテーブルは、無くてもいいギアの筆頭みたいな記事をよく見ていたので、まるっきり頭に無かったんですが、これはあった方が便利というか楽ですね。

キッチンテーブル

今までは食事をするテーブルの上にゴチャゴチャと色んなモノが乗っかっていたので、それらを全て片付けてから食事をする感じだったのですが、その行為が不要になりました。また、それらのモノをここにまとめられるので、よく行方不明になるキッチンバサミ等を探すという行為がなくなりました。

モノが行方不明になると『誰が何処に置いたのか』と、ちょっとした犯人探しみたいな会話が延々と続いてしまうので、それが無くなった分イロイロな意味で時短になりますし、ストレスがなくなったのがデカいですね。

ゴミ箱も新たに

スノーピークのガビングスタンドを、キャンプ仲間のK家のご主人に譲っていただきました。

ガビングスタンド

これまではテーブルにゴミ袋むき出しでガムテープで貼り付けてたんですが、こういうのあった方が良いですねー。これだけでサイトがスッキリした感じがします。

ウッドルーフ奥秩父 D-7サイト

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 D-7
最新情報をチェック!