ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 D-7

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場で今年最後のキャンプしてきました

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 D-7

本日のメニュー

相変わらず焼くだけの簡単メニューです。が、今回はちょっと豪華です。

キャンプでの飲み物

ブロック肉の吊るし炙り焼きと鮭の丸焼き

正式名称みたいなのはよくわかりませんが、他の方のブログ等で拝見していてコレは真似しようとずっと思っていた調理方法です。

家で塩・胡椒・ニンニクで下味つけた豚と牛のブロック肉をトライポッドで長時間吊るします。

ブロック肉吊るす

まずはS字フックを肉にぶっ刺して

ブロック肉吊るし炙り焼

ブロック肉吊るし

トライポッドに吊るします。

火が当たらない程度に高さ調整しつつ、気長に焼けるのを待ちます。

ブロック肉炙り焼き鮭も一緒に焼いているので、あまり火を大きく出来ない状況です。

ちなみに鮭は昼メシ用で肉は晩メシ用です。

キャンプ 炊飯

いつものユニフレームのライスクッカーでご飯を炊いて昼メシの準備完了。

ユニフレーム ライスクッカー

ウッドルーフ 昼メシ

ウッドルーフ 昼メシ

吊るされた肉塊を眺めつつ、鮭ご飯をいただきました。

デザート

デザート

本日のデザートは『道の駅 はなぞの』で買ったプリンとチョコレート。

焼き芋

それと焼き芋。

焼き芋

芋の種類はわかりませんが、スゲー甘くて美味しかった。(キャンプ効果かもしませんが・・。

キャンプ場を散歩してみた

ウッドルーフ散歩

お腹も一杯になったので散歩することに。

帰り道のことを考えると憂鬱になるくらいの急な坂道を降りると川に行けます。

ウッドルーフ 荒川

初めて見るわけではないのですが、あまりの水の綺麗さに見惚れる二人。

ウッドルーフ 川遊び

今年は紅葉には間に合わずちょっと残念な感じですが、子供達はそんなの関係なく元気に走り回ります。

ウッドルーフ 川遊び

案の定、帰り道はみんなヒィーヒィー言いながら戻りました。

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 D-7
最新情報をチェック!