ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 D-7

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場で今年最後のキャンプしてきました

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 D-7

夜の準備

ランタン

だいぶ日も陰り、あっという間に暗くなりそうだったので、とっととランタンの準備をしました。今回のメインランタンはケロシンランタンです。

コールマン ケロシンランタン

コイツは燃料の都合上、我が家のキャンプシーンでは寒い時期のキャンプでしか使いません。

燃料入れて、アルコールでプレヒートして、指を痛めながらポンピングして・・

コールマン ケロシンランタン プレヒート

この便利な世の中にあって、明かりを灯すのにこんだけ手間がかかるんだぞ!

なんて、子供達に偉そうに言ってみたり出来ちゃうこのランタンが大好きです。

コールマン ケロシンランタン

ノクターン

そして、2017雪峰祭秋限定のノクターンです。

2017雪峰祭秋 ノクターン

とても良い雰囲気です。

購入した当日に自宅の庭で火入れ式を敢行した際

庭がキャンプ場みたい!キャンプ場で点けたら最高だろうなぁ…

なんて言ってましたが、やっぱり最高でした!!

肉塊はどうなったかというと

吊るし炙り肉 4時間後

良い感じになってきました。1時間ごとにひっくり返して4時間くらい経過してます

吊るし炙り肉 5時間後さらに炙り続け

吊るし炙り肉5時間後
チョットやり過ぎたかなって感じになっちゃったので切ってみました

吊るし炙り肉 切ってみた

チョット赤いかなぁ・・

ぐらいで、全然食べられそうだったのですが、ウチの息子達は生ものが苦手なのでさらに炙ることに。

イワナも焼いてみた

万が一、『吊るし炙り肉』が失敗した場合の保険で、イワナを用意してもらっていたので念のため焼いておきます。

イワナ

イワナ

焼き物は簡単で美味しくて良いですね。『焼き物最高!!』の一言に尽きます。

夜も更けて

ウッドルーフ D-7

結局、肉塊は完全に焼けている回りの部分を子供達が食べ、真ん中付近の赤い部分は翌朝にしっかり焼いて食べることにしました。ウッドルーフ Dー7

切りながらつまんだ感想としては

かなり美味いぞ!コレは!!

父だけ大満足しちゃいました・・。

この後は

焚き火

大好きな焚き火をして、unoやって寝ました。

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 D-7
最新情報をチェック!