サーカスTC

【テンマクデザイン】サーカスTC初張り及び使い心地レビュー

サーカスTC

サーカスTC 初張り

浩庵キャンプ場でサーカスTC設営場所決め

まずは場所決め。

サイズを見るとガイロープの分を合わせて最低でも5m四方くらいのスペースが必要と思われます。

浩庵キャンプ場でサーカスTC設営ガイドセット

ペグダウンする場所の距離を測りつつ、設営用ガイドセットの五角形の布をペグダウン。

サーカスTC設営ガイドセット

開口部の場所を確認して方角を決めます。

浩庵キャンプ場でサーカスTC設営ペグ打ち

五角形の布の角に合うように、黒いベルトを伸ばしてペグダウン。とてもアナログ的なやり方ですが、これ以上ない非常にわかりやすいシステムだと思いました。

浩庵キャンプ場でサーカスTC設営

5カ所全てペグ打って

浩庵キャンプ場でサーカスTC設営

幕を広げ

サーカスTCベンチレーター

ベンチレーターを探します。

浩庵キャンプ場でサーカスTC設営ベンチレーターセット

ベンチレーターのセットは、ポールを立てた後だとおそらく大抵の人は手が届かないと思われるので先にやっておきます。

サーカスTC設営

先ほど打ち込んだペグ5箇所に幕を引っ掛けて

浩庵キャンプ場でサーカスTC設営

ポールをてっぺんに刺して立てます。

メインポール設営の注意点
設営する際メインポールは必ず内側頂点についております黒のカップの中にポールを入れてください。 これを使用しないと本体生地の破れなど破損につながります。
引用:テンマクデザイン

浩庵キャンプ場でサーカスTC設営

重くて大変そうなイメージがあったんですが、ヒョイって感じで簡単に立ち上がります。女性でもそんなに苦にならないでしょう。←多分

浩庵キャンプ場でシワシワサーカスTC

シワシワですが形になってきました。

浩庵キャンプ場でサーカスTC設営 

ガイドロープに合わせてペグ打ちしたのですが、かなり弛んでいる感じがしたので最初に打ったペグ5箇所の位置を少し外側にずらします。

サーカスTC設営 テンション

テンションかけて

浩庵キャンプ場でサーカスTC設営ガイロープ

ガイロープで引っ張って

浩庵キャンプ場でサーカスTC設営ペグ

スカート部分2箇所もペグダウン

浩庵キャンプ場でサーカスTC設営完了

まだシワシワですが、今回はこれで完成とします。なんとなくコツは分かったので次回はもっとピンと張れるでしょう。

サーカスTC
最新情報をチェック!