朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 富士山と鏡餅

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で年越しキャンプ

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 富士山と鏡餅

1月1日元旦 キャンプ4日目

ちょうど日の出の時間に富士山に雲がかかってしまいました↓

起床して外に出た時から雲が多かったので、嫌な予感はしてましたが初日の出は拝めたので良しとしましょう。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場Mサイト初日の出

新年一発目の焚き火をして

コタツでトランプしつつ

トルテュpro インナーテント内

日が昇って暖かくなってきたので

外でもトランプして

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場Mサイト トルテュpro スクエアエヴォpro

午前中には雲もとれ、富士山の雄大な姿をテント内からも眺めつつ

おしるこなどいただきながら

おしるこ

マッタリ過ごしました。

夕食

31日に買ったイクラと

いくら

まぐろで新年のお祝いです。

まぐろネギトロ丼

1月2日 キャンプ最終日

最終日は珍しくカミさんに起こされました。

カミさん
みんな見て見て!月の下に星があって可愛いの!

皆、『あっそっ』って感じだったのですが、しょうがないから全員で付き合ってあげました。

この時、時刻は6時。

カミさん
もうちょっとで太陽出てくるだろうから、みんなで見ようよ
長男
もう5日間もいるのに、まだ日の出の時間覚えてないんだ…

怒りにも似た長男の独り言を私は聞き逃しませんでした。

確かに日の出まではまだ1時間以上あります。しかもこの日の朝は、滞在した5日間で1番寒い日だったかもしれません。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場1月2日早朝霜

車もこんなんなっちゃってるし、テントもこんなんです。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場1月2日早朝霜 トルテュpro

これを見た息子達はますます機嫌が悪くなってしまい、なだめるのに一苦労でした。

もう薪も使い果たし、焚き火で暖をとる事も出来ないまま待つ事小1時間、ようやく日の出です。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場Mサイト1月2日日の出

このキャンプ中1番の日の出かもしれないくらい物凄くキレイで厳かな雰囲気の中、起こしてくれたカミさんにみんなで謝罪してお礼を言っときました。

そんな厳かな雰囲気の中、キャンプ最終日朝食恒例のカップラーメンを食し

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場1月2日早朝霜

乾燥撤収して帰宅しました。

エルフィールドヘキサproとスクエアエヴォpro 乾燥

まとめ

最強寒波到来という事で多少の不安はありましたが、天候に恵まれ、昨年のように寒さに震えるような事もなく無事に過ごすことができ、大満足の年越しキャンプでした。

昨年の年越しキャンプはコチラ↓

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 富士山と鏡餅
最新情報をチェック!