トランクカーゴを購入した2つの理由 デカくて頑丈なのは正義でした

トランクカーゴ購入理由1つ目

トランクカーゴ 蓋の裏側

蓋の裏側は格子状に補強がされていてなかなか頑丈そう。対荷重100kgも頷けます。

トランクカーゴ 中

中はこんな感じ

トランクカーゴの底

外側の底も薄ら格子状になっていて、なんとなく丈夫そうです。

トランクカーゴ ロックした状態
ロックした状態

取手は蓋と本体とのロックも兼ねています。

トランクカーゴ ロックを解除した状態
ロックを外した状態

単純な仕組みですがなかなかしっかりしていると思われ、不意にロックが外れる事はありそうですが、だからといって蓋は簡単に取れる感じではありません。

外で雨ざらしになっていても水の侵入はなさそうな感じ。

総じてかなり頑丈そう。

値段の割に頑丈そうだから

コレにトランクカーゴをのっけて、我が家が長年苦しんできた積載問題を一気に解決する作戦です。

いろいろ荷物のコンパクト化を進め頑張ってはきましたが、何故か荷物は増えるばかり…

 
カミさん
車内が無理なら外に出しちまえ

との考えに行き着きました。

ルーフボックス

ルーフボックスはすでに活用してますが、これだけではもはやどうにもなりません。更に大きいルーフボックスに買い替えるよりはトランクカーゴのほうが安上がりですしね。

突然の豪雨からも、走行中の飛来物なんかからも中身を守ってくれそうなトランクカーゴのフォルムにベタ惚れです。ついでに言うと色も大好きです。

最新情報をチェック!